2022年初のリミテッド英雄戦。今週は、大制圧戦も障害で中止になったので、これぐらいしかやることが…いや、英雄決闘があったか。推しレベルの上限も解放されたし、そろそろやらないと…。

さて、リミテッド英雄戦の方のスケジュールは以下の通り。
Schedule

  バレンシアの王妃 セリカ

【出撃制限】
・『蒼炎・暁』
・「歌う」 「踊る」 一人以下


【メンバー】
テリウス勢なので楽勝かと思っていたが、思った以上にインフレキャラがおらず、未だにアイクが主戦力。
member

【アビサル攻略】

ひとまず殺意ましましのセリカを闇アイクで受けておく。その後、右側を斧アイクに任せ、残り3人は左側を担当。
5_1-3

セリカの祈り発動状態が解かれ、取り巻きがいなくなったところを斧アイクで倒す。増援も結構きついが、総力戦で対応。ジョージでさえも立派な戦力である。
5_4-6

最後の難関が斧アイクで対応しにくい剣騎士。このためだけに継承した入れ替えを使って、ミカヤで倒し、残りを処理して終了、すげー苦戦した。クリスマスオルティナを使うと楽だったらしい、持ってたな、そういえば。
5_7-9


  その他

【裏切りの騎士 フェルナン】
ア君もパパとママに護ってもらえば、それなりに役に立つこともある。
1_1-3

【リオン&エイリーク】
最近出番が少なくなったカザハナだが、リミテッドならまだまだ主力。
2_1-3

【美哀の歌声 シェンメイ】
苦手の弱小封印勢、ギネヴィア頼み。
3_1-3

【タニア&オーシン】
風花は相変わらず楽である。
4_1-3



【おまけ】
当たりのないピックアップガチャだが…、
Summon

無料召喚で殿下登場。何かに使える…かな?
Summon2