昨日終了した大制圧戦について。実に4か月ぶりという、かなり久しぶりの開催。4か月空いても、申し訳程度のオープニングは相変わらず。
Opening

さて、ベテランのFEHブレマーなら聞いたことがあるかもしれないスルトダンク。昔の大制圧戦で有効だった戦術で、敵拠点にスルトを突っ込ませて壊滅させるという単純なもの。

この方法自体はスルトが頑丈で中々落ちないために成り立っていたが、インフレが進み、彼が名実共に弱者となったことにより、徐々に廃れていった。だが、護り手の登場により、再び使えるようになったんじゃないかと思い、試してみることに。

↓の感じで、護り手とフレンでスルトを護り、本拠地を強襲。攻め足が遅いので、拠点は無視して直接本拠地に赴く。
Surtr2

なかなかいい感じで、重装兵種ボーナスがついた3回戦目は、17戦連続パーフェクト。
Result1
他が頑張っていたので、順位は上がらなかったが…。

kao
「スルおじじゃなくてもいい気がしてきた」

確かにペイン杖+吐息でも似たようなことができるかも…。まあ、それは次回考えることにしよう。

 大制圧戦結果  

■陣営内順位報酬
というわけで、順位は21~30位、6位、5位という結果。

Result_Rank

■エリア得点報酬
エリア報酬は、以下の通り。
Result_Area



【報酬履歴】
久しぶりだったので、モチベが高いブレマーが多かったのか、成績自体は伸びず。ただ、やる気にあふれるブレマーが多いこと自体はよいことだと思う。
英雄の翼闘技のメダル
第1回12,300720
第2回12,300870
第3回11,100750
第4回12,300870
第5回14,800
(内順位報酬6,500)
760
第6回16,500
(内順位報酬6,500)
925
第7回15,250
(内順位報酬7,300)
695
第8回15,700
(内順位報酬7,300)
750
第9回16,450
(内順位報酬8,500)
690
第10回17,250
(内順位報酬8,100)
840
第11回16,200
(内順位報酬8,000)
720
第12回18,100
(内順位報酬8,000)
935
第13回18,550
(内順位報酬8,100)
870
第14回18,700
(内順位報酬7,600)
1,050
第15回15,950
(内順位報酬7,600)
745
第16回16,350
(内順位報酬7,600)
790
第17回17,600
(内順位報酬7,600)
930
第18回18,800
(内順位報酬7,300)
1,090
第19回17,200
(内順位報酬7,000)
945
第20回16,250
(内順位報酬7,300)
810
第21回17,800
(内順位報酬7,600)
945
第22回17,700
(内順位報酬7,600)
935
第23回16,000
(内順位報酬7,300)
785
第24回16,650
(内順位報酬7,600)
830
第25回17,000
(内順位報酬6,800)
950
第26回15,500
(内順位報酬6,800)
795