リーヴとスラシル、言い換えれば、アルフォンスとヴェロニカがイチャイチャしているのにも見飽きてきた今日この頃、頭を悩ませている問題が一つある。
Lif_Thrasir

…それはこの夫婦の親にあたるパパフォンスとママフォンス、というか護り手スキルを引くかどうか。正直インフレを象徴するようなスキルなので、確保しておきたい所ではあるが、色被りピックアップなので、二人を確保するためのオーブ数を考えるだけでも頭が痛い。
Summon_LoveOfaKing

kao
「いや、引こう」

ソシャゲは、いくつかプレイしているが、どれも基本貯めブレムスタイル。先日サ終した一つは結局貯めたオーブのようなものを使い切れずに終わってしまった。

FEHのサ終はまだまだ先のことではあると思うが、このままだと結局使い切れずに終わりそうなので、少しでも引きたいと思った時に引くのがよい…と思うことにした。



■100個程消費
残オーブは1,100個。100個ぐらいでパパフォンスとママフォンスのどっちか出てくれれば御の字だが…、
Summon1
☆5すら出ず。持ってなかったミランダが出たことが唯一の収穫か、使わないだろうけど。


■次の150個
色被りである以上、一番嫌なのは同色のピックアップが出てしまうことだが…、
Summon2
やってしまった。アルフォンス登場で、排出率リセット。因みにベレスの方はピックアップ対象ではないので、排出率は完全にリセットされないようにちょっと前に仕様が変わったらしい。


■最後の50個
ここで出なければ撤退せざるを得ないだろうと、考え始めた所…、
Summon3
二人とも登場。およそ300個の消費でなんとか食い止めた感じ。

kao
「継承はどうするかな…」

パパフォンスの護り手は何となくエガに継承して、闇ユリアを護るのに使おうかなと思っているが、ママフォンスの方はどうしようか。マルテマンにそのまま添えて使うのもありかもしれないし、ネットで見たフェリクスに継承して、エガと相互に護ってもらうというのもありかもしれない。まあ、しばらくはそのまま使ってみて、その後、ゆっくり考えていこう。


■おまけ
副産物としてアの人が一杯。
Alfonse

kao
「次のボナキャラか、闘技場用に重ねようかな」

7凸までいけるが、羽との相談か。ボナキャラ期間終わったら使わないし…。