エクラがユニット化したり、明日にはぶっ壊れ新スキルを持った超英雄が登場予定だったり、5年目を迎えて、新しいことがいろいろ起きているが、古いものの代表格である投票大戦『傭兵剣戟』は本日終了。 

なお、優勝者はアイク。さすがの人気といったところ。
Ike_win

kao
「それにしてもむさい」

むせかえすほどの暑苦しい闘い、これがブレマーが望んだ投票大戦なのか…。というわけで振り返りとアップデート情報を少々。


 投票大戦結果   

まずは、初動について。アイク以外は語るべくもない感じ。唯一、マリカだけが健闘、ティアマトはやはりオバすぎるのか…。
1R_1700


■結果
1回戦は順当にアイクが勝利、女性陣はここで退場。左側の4名は…どうでもいいか。因みに1回戦はオグマ陣営に参戦。最近はLv1所持の陣営に入って楽をしたいという思いがとても強い。
Result1

2回戦もアイクが余裕勝ち。因みにレイヴァン陣営に参戦。
Result2

決勝戦もアイクの勝利。まあ、男性一番人気であるアイクに勝てるものは、そうはいないだろう。
FR_Result


【アップデート情報】
ここでちょっとアップデート情報。

■武器錬成
新たに使えるようになったというよりは、今まで愛を注いでいれば戦力になるかどうかぐらいか。その中でラインハルトはそこそこの当たりの部類なのだろう。赤剣騎馬は目リにシグルドにと、ライバルが多いが…。
Update1

■エクラ登場
よくわからないが、エクラがユニット化。ホーム画面にいきなりいるので、ビックリする。
Kiran1

ミョルニルで使える模様。これに伴ってかどうかは知らないが、ミョルニルのMAPも広くなるようだ。
Kiran2

■英雄値解放
なんだか凄い久しぶりの解放。最高値まで溜まっていた2ページちょっとの英雄達。
HeroMerit

kao
「これ全員は無理だな」

もう、ほどんど使わなくなった英雄達も多いので、この内何人が7,000まで到達できるだろうか。


閑話休題。羽の獲得数は、以下の通り。

・合計順位報酬:2,600(4,1384位)
・1回戦順位報酬:2,500(548位)

・2回戦順位報酬:2,100(3,359位)
+勝利報酬:500
・決勝戦順位報酬:3,100(3,996位)

・1回戦~決勝戦合計:10,800
Rewards

最後にこれまでの戦績。弱小陣営ばっかりに参戦したので、まあまあの羽を獲得。
投票大戦名羽取得数優勝者参戦陣営勝敗
2019年
謹賀新年(1月)9,300正月アクア2勝1敗
母VS息子(2月)9,100ウード3敗
軍師大戦(3月)10,400マーク1勝2敗
破壊の衝突(4月)9,900ルフレ3敗
こどもの日(5月)1,0400ニノ1勝2敗
夫婦の絆(6月)8,900ディアドラ2勝1敗
ヘアバンド大戦(7月)10,500ワユ2勝1敗
はじける!南国リゾート(8月)9,600ウルスラ1勝2敗
大いなる英雄とライバル(8月)10,000カミラ1勝2敗
舞い踊れ!(10月)9,300リネア2勝1敗
恐怖の館(10月)10,200ハロウィンワユ3勝
筋肉祭り(11月)10,300アイク3敗
2020年
王国VS帝国(1月)10,900ヴェロニカ2勝1敗
獣乱闘(1月)10,000キヌ1勝2敗
国民投票決勝トーナメント(2月)10,900オルティナ2勝1敗
スプリング フェー スティバル(4月)11,300パオラ2勝1敗
みどりの日(5月)10,100ニノ2勝1敗
仮面をかぶるもの(5月)10,600仮面マルス3勝
父への思い(7月)10,400マリータ1勝2敗
スウィムウェアはペアで!(8月)9,600ベレス1勝2敗
大いなる英雄と対の闇(9月)10,500ディミトリ2勝1敗
ポニーテールVSツインテール(10月)10,800ヒルダ3勝
フード大戦(10月)10,300ベロア3敗
影に忍ぶ者(12月)10,000リン1勝2敗
2021年
冬祭り大会(1月)9,600ヒルダ1勝2敗
傭兵剣戟(1月)10,800アイク1勝2敗