偶像に神階英雄戦に投票大戦も始まり、最近イベントを重ねることで、やることがあるように見せることを覚えてきたFEH。

kao
「量は求めてないんだよな」

質さえ高ければ…だが。

さて、始まるイベントがあれば、終わるイベントもある。2か月ぶりの大制圧戦もヘルおばの登場にあわせて、ひっそりと終了。
Opening

最近、敵のインフレが進んでプレイ感が低下していたので、ここらで編成を更新。左が歩兵用、右が騎馬用。スルト、サンバ、インバ、エイル、アイク辺りはどの編成でもメンバー入り。
member1

こちらが、飛行用・重装用となる。先頭にその兵種の代表みたいなキャラを入れ、選択ミスをなくすようにしている。
member2

それにしても…、

kao
「歩兵ばっかになったな」

もはやボーナス兵種は関係なしに強力な歩兵を中心に編成。騎馬は、機動力が活かせるので歩兵の浸食はないが、重装にいたっては…。まあ、今回重装ボーナスがなかったので、次回、見直すかもしれないけど。


 大制圧戦結果  

■陣営内順位報酬
というわけで、順位はそれぞれ22位、6位、1位という結果。
Rewards_Rank

■エリア得点報酬
エリア報酬は、以下の通り。1回戦~3回戦で100ずつ下がっていき、羽は合計で8,700だった。
Rewards_Area

そういえば、大制圧戦でもフェーパスによる、やり直し機能が使えることに気づく。大制圧戦は操作ミスなどはしょっちゅうなので、なかなか便利…今更か。
fehpass

【報酬履歴】
英雄の翼闘技のメダル
第1回12,300720
第2回12,300870
第3回11,100750
第4回12,300870
第5回14,800
(内順位報酬6,500)
760
第6回16,500
(内順位報酬6,500)
925
第7回15,250
(内順位報酬7,300)
695
第8回15,700
(内順位報酬7,300)
750
第9回16,450
(内順位報酬8,500)
690
第10回17,250
(内順位報酬8,100)
840
第11回16,200
(内順位報酬8,000)
720
第12回18,100
(内順位報酬8,000)
935
第13回18,550
(内順位報酬8,100)
870
第14回18,700
(内順位報酬7,600)
1,050
第15回15,950
(内順位報酬7,600)
745
第16回16,350
(内順位報酬7,600)
790
第17回17,600
(内順位報酬7,600)
930
第18回18,800
(内順位報酬7,300)
1,090
第19回17,200
(内順位報酬7,000)
945
第20回16,250
(内順位報酬7,300)
810
第21回17,800
(内順位報酬7,600)
945
第22回17,700
(内順位報酬7,600)
935
第23回16,000
(内順位報酬7,300)
785