最近さっぱり査定勝負についていけない。おまけにちょっと闘いにくいと思ったらアルムのシーズン。相変わらずの害悪キャラだ。

というわけで、7/14~7/21シーズン。ローレンツがボナキャラなので、そもそも勝つ気があまりなかったのかもしれない。スコアは3,738(1戦平均は747.6先週のスコアは3,742)で、19降格。

縛鎖は平常運転。スコアは5,249(先週は5,239)で、順位は3,635位(先週4,238位)。
Arena1

闘技場シーズン終了直前の順位は階級20の6,535位、全体では11,726人。防衛も0件と厳しいシーズンが続く。
Arena2

kao
「次の次かな」

とりあえず、ボナキャラローレンツ継続なので、多くは望めない今シーズン。現在開催中のガチャは少し引こうと思っているので、頑張るのは今シーズンの次のシーズンになりそうだ。



【飛空城】

重装が湧くこの季節。

kao
「ドーマとかな」

防衛にいると、意外と足をすくわれることも多いのがドーマ。回復施設も高確率で壊してくるし、火力も高い。天シーズンはエイルの魔防バフもないので、回避の上からぶち抜かれることもしばしばと、昔のキャラの割に結構やっかい。
Duma

それに加えて、結構重装にやられることも多かったので、闇アイクだけに頼ることをやめ、エフリオ中心の編成も用意。最初のおもあつチケットと復刻のおもあつチケットの召喚で凸できたという奇跡の産物、うちの唯一の比翼英雄でもある。
Ephraim

復刻おもあつチケットの方で攻↑個体が来たので、ちょうどそっちをベースに凸ったばかりだが、重装には滅法強い。この編成が結構嵌り、シーズン8勝の内、彼が半分くらい勝ち星を上げてくれ、結果は上々。
Arena3

【フレダブ】
2週に1回のフレダブ。スコア150の取り方はすっかり忘れた。
Arena4

【双界】
今更ながら、アイテムを使えることに気づく。おかげでプレイ感は上々、順位争いにはついていけないが…。
Arena5