なんだか、ガ〇ダムのサブタイトルみたいなお題で始まった戦禍の連戦『終わらない円舞曲を』。FEH最大のハムコンテンツであり、報酬もオーブが40個以上もらえるという、微課金にはありがたいものとなっている。

kao
「月末までにオーブを貯めねば…」

5月初の闇墜ちガチャで700個まで減ったオーブも現在800個程度まで回復。ここから、戦禍の報酬やログボなどで900個ぐらいまで貯め、月末神階で100個ぐらい使いたいところである。

オープニングでは何やらミカヤとサザがいちゃついているが、ブレマーならば、そんなものには目もくれず周回だ。
Prologue


 侍新郎 ヒナタ

というわけで、今回の配布はヒナタ。FEHでは、獅子奮迅素材以外で目立つ事はなかったが、今回はオボロの婿役をゲット。

kao
「これが最後かも」

キャラ的に、フィーチャーされるのはもう無さそうだ。まあ、別に思い入れがあるわけでもないので、どうでもいいが。

能力の方は、自身が強化を受けている時に攻撃・守備のバフと奥義カウント促進。多分、強化さえ受けていれば、デバフをくらって数字が赤くなっていてもバフ自体は有効になると思われるが、最近の効果は計算がややこしくてわかりにくいので、一目でわかるようにしてほしい。
Hinata



さて、今回のボナキャラは以下の通り。
BonusChar

通常のミカヤの方は持っているが既に育成済みなので、ひとまずサザでしばらく頑張ってもらう方針。
Sothe

kao
「50,000までは一気にいくぞ!」

報酬のオーブがもらえるスコア50,000まではモチベが高く、その後は惰性で。いつもの戦禍のハム作業が始まった。