2月のアップデートから、いろいろな召喚イベントが実施されてきたが、今日で一区切り。

復刻絆英雄戦のピックアップにおもあつ、英雄祭の第3弾も今日でチケットが出揃ったので、もろもろの召喚結果について記載していく。



【絆英雄戦ピックアップ】
2/2から実施されてきた復刻絆英雄戦。それに伴ってピックアップ召喚も開催されてきたので、初回無料召喚のみ実施してきた。
3rd_Anniversary1

結論から言うと、☆5を獲得できたのはミルラのみ。
Summon_Myrrh

kao
「確率的にはこんなものなのか…」

うれしくないこともないが、☆5が当たったところで所詮は型落ちの英雄。そもそも、18日間の絆英雄ピックアップに当たりの英雄などあったのだろうか。


【おもあつチケット】
先日から開催されている想いを集めてもチケットを全て獲得。
Summon_TheDreadIsle

レイラは自軍の編成を考えても使いこなせそうにないので、ニルスを狙う。結果は…、

Summon_Failed
外れ。

kao
「去年はチケット調子よかったんだがな…」

昨年は毎回のように☆5を獲得できていた気がするが、今年はそんなにうまいことはいかなそうだ。


【英雄祭 第3弾】
このイベントが一番の本命。
3rd_Anniversary2
当然のようにアイクを狙っていく。まずは、無料召喚とチケットの結果から。

Summon_Ike1
半分の確率で☆5を獲得するという中々の強運。アイク以外が必要かどうかは置いておいて…。

kao
「オーブを使うぞ!」

と、チケットの調子良さに、ここが引き時と直感した監督。いつのまにか1,600個を超えていたオーブを使うことを決断。

Summon_Ike2
とりあえず、オーブ40個ほどでアイクを1体確保できたので、この勢いのまま引き続ける。

Summon_NotIke
だが、そのまま200個以上使っても、すり抜けるばかりでアイクは現れず。

kao
「このまま終われるか!」

と、さらに召喚を続け、アイクが出たところで召喚終了。
SummonIke3

約330個のオーブを使ってアイクは2体。ピックアップの排出率が通常より高い割には…と、いったところだろうか。

というわけで、エースのアイクは7凸。絆による能力UPもあって、頼もしさを増している。その相方のルキナも2凸になった、こちらはそんなに強さは必要ないのだが。
Ike_Lucina