超英雄が登場すれば、それは大体戦禍開始の合図でもある。というわけで、戦禍の連戦『愛の祭りは大騒ぎ』、外伝ストーリーでは出番がほとんど無かったエフィが大活躍だ。
Prologue

kao
「エフィ、セリカの姿が見えていないようだな」

突然だが、FEHの環境設定の中に「比翼英雄の表示」というものがあるのをご存じだろうか。これをリッチからシンプルに変更すると、比翼英雄のSDキャラのメインでない方が消える機能なのだが、恐らくエフィはこの機能を有効活用しているのではないだろうか。
Simple


 博愛のシスター シルク

さて、今回の配布はそんなエフィの友達(?)のシルク。原作でも、アルム以外で唯一支援会話を許された、特別な存在だ。
Silque_Skills
性能面については、なんてことは無い普通の騎馬杖。使っていくなら、それなりに継承が必要となるだろう。



というわけで、今回のボナキャラは以下の通り。
BonusChar

今回のガチャ産の英雄は所持していないので、手持ちの資産を再利用していく。比翼のアルセリには遠く及ばないが、自分なりのアルセリを用意してみる。
Alm_Celica

kao
「セリカが以外と役に立つな」

元々火力は高いが武器と獅子奮迅で自傷していくため、戦禍はどうかと思ったセリカ。だが、自傷していくおかげでシルクが回復行動を取り、前に出なくなるので、結果二人とも生き残るケースも多い。二人の頑張りで、今回のオート周回は捗りそうだ。