9/19から開催されている召喚イベント『選ばれし者たち』。久しぶりに『紋章の謎』とそのリメイク版から、4名が登場している。
Summon_TheChosenOnes

kao
「選ばれし者…」

と、何だかスター〇ォーズのセリフみたいだが、原作で目立っているのはシリウスぐらいな気がしないでもないので、せめてFEH内で力を発揮してほしいものである。


 ピックアップ英雄 

【ナギ】
Nagi_Skills
原作でも謎の存在だったナギが今回の能力的な目玉といえる。
武器の異空のブレスは、MAP兵器のダメージ軽減という、飛空城のオフェリア対策にうってつけ。

無属性に強いレイブン系の効果もブレスでは何気に初だと思われる。ボッチキ、闇カム子、ネギなど無属性で強い英雄が増えてきたので、それらに対するカウンターとしての存在感も発揮しそうだ。


【フィーナ】
Phina_Skills
踊り子だが、2種特攻で待ち伏せ付きの神器もち。最新世代のステータスインフレもあり、戦闘力だけで言えば、踊り子の中でもトップクラスかもしれない。

サンバの存在がなければ、最高の踊り子になっていたかも…。


【シリウス・ノルン】
Sirius_Norne_Skills
誰だか丸わかりだが、一応謎の仮面キャラとなっているシリウス。B枠の凪は強力スキル。せめて遠反武器を持ってきてくれれば…。

ノルンの方はスキルの方は見るべきところはないが、ステータスの方が遠距離兵種の中では一つ抜けている。噂されている☆4落ちが実現すれば、査定キャラとしても使えそうだ。


なお、ピックアップされているわけではないが、今回から低レア排出の新キャラとしてバヌトゥが登場。実装される英雄が偏りすぎている問題への対策といったところであろうか。低レアなので、能力面はお察し。
Bantu



【召喚結果】
というわけで、召喚開始。狙うのはやはりナギ、結果は…、
Summon_Failed

緑玉なし。続いて、おもあつチケットも使う。
Summon_Failed2
4連続はずれ。緑を引けたのは、わずか1回。

kao
「緑玉って出にくくないか…」

と、アイク召喚の時も感じていたが、緑を狙うと玉自体が出てこないと感じている監督。気のせいであることを祈っておこう。