梅雨明けには少し早いが、戦禍の途中で梅雨は空け、夏休みに突入するはず。
戦禍の連戦『共に学んだ仲間と』、前回の戦禍終了から1週間程度しか間を挟んでないが、7/12から開催中だ。

kao
「この時期に夏休みのブレマー…」

プレイヤーの世代については推測にしかならないので、ここで触れるのはやめておこう。さて、今回の戦禍は、『封印の剣』のメインキャラクター中心のストーリーとなっているようだ。
Lessons_Learned_Prologue

kao
「…」

会話は真面目、恰好は滅茶苦茶、さあ戦禍の開幕だ。


 真夏のイリア騎士 フィオーラ

今回の戦禍の報酬はフィオーラ。『烈火の剣』に登場するペガサス3姉妹の長女で、エリウッドの嫁候補の一人でもあるようだ。

kao
「また一つ、FEについて詳しくなってしまった」

『烈火の剣』エアプの監督、エリウッドの嫁候補は、リンとニニアン以外は全く知らないが、FEHを通じて少しずつ知識を吸収しているようだ。

Fiora_Skills
性能面は、普通の飛行兵、戦力として考えるのはあきらめるか、よほどの愛を注ぐしかないだろう。B枠の速さ魔防の連携は☆4で取れるので、バフ役のキャラへの継承に最適だ。



さて、今回のボナキャラは以下の通り。☆3・4排出キャラが3名いるという優しさあふれるメンツとなっている。
Lessons_Learned_Bonuschar

kao
「セシおば育成終わってるよ」

英雄値上限解放後、早い時期に育成が終わったセシおば。
だが、エクラ軍では、彼女以外にもウェンディがそこそこ育っている。見た目についていろいろ言われる彼女ではあるが、『封印の剣』エアプの監督は全く気にならない。圧倒的な耐久力で今回の戦禍の主力として頑張ってもらえそうだ。
Gwendolyn

そして、英雄値的にも、まだまだカンストしていないキャラが大勢いる。高スコアを狙うのにモチベは十分、体力的な問題だけが心配の種といったところだろう。
Heros_Merits_190712