G.Wの10連休を前に、流石のFEHも虚無ではいられない。
直前のガチャで登場したピクニック英雄達が話を彩る戦禍の連戦『春、麗らかに』が開催中だ。
Opening
ピクニックという緩い題材をもとに自由にボケ続けるピクニック英雄達に冴えわたる(?)マルスさんの突っ込み。マルスが出てきたのだから、それはもう紛れもなくギャグ戦禍だ。


 お弁当もトマト レオン

今回の戦禍の報酬はレオン。二つ名はひどいが、タクミと並ぶ『if』の人気キャラだ。
Leo
ステータスは速さが絶望的。その分、守備と魔防がそこそこなので、レイブンを継承すると自前の切り返しを活かし明確な役割が持てそうだが、レイブンを使う程の相手は現在の環境ではあまり見かけない。

kao
「セシおばいるしな」

と、ベテランブレマーならほとんど育てていると言ってもいいセシおばと色と兵種が被ってるのもやや不遇といえる。
なお、スキルについては、遠距離防御が☆4で取れ、切り返しが☆5で取れる、優秀な素材要員と言っていいだろう。



というわけで、今回のボナキャラは以下の通り。
BonusChar_TasteOfSpring

最近、☆5限ばかりがボナキャラになるが今回もその流れは変わらず。
だが、『Echoes』系の英雄の引きがいい監督。圧倒的な攻撃力を持つアルムに、圧倒的な遠距離防御力を持つエフィの二人をボナキャラ枠に選出した。
Alm_Faye

kao
「今回は頑張れる気がする」

配布のレオンを含め3人のボナキャラで回せ、英雄値の貯め甲斐があり、G.Wで時間的な余裕もある今回の戦禍。今年の1月以降、回を重ねるごとに下がり続けているレートとモチベも少しは回復してくれるだろう。