今まで冬ならクリスマスや正月、春ならイースター等、季節行事を題材にしてきた超英雄だが、今回はピクニックだ。
Summon_A_SeasonforPicnics

kao
「ネタ切れ感があるな…」

と、先行きに不安を感じる監督。それはともかくとして、『if』からはわわ姉妹と『Echoes』からジェニーとあの男が登場だ。


 ピックアップ英雄 


【フローラ・フェリシア】
Flora_Felicia

姉妹ということで、一緒に登場。


kao
「原作での出番は圧倒的にフェリシアなんだが…」


と、原作での知名度、人気は妹の方だが、FEHでは同格扱い…、というよりフローラの方が優遇されている気がしないでもない。なお、二人とも二種類目の登場だ。

能力の方は、フローラは獣特攻に戦闘中最大8のデバフに戦闘後もデバフとやりたい放題。おまけにAスキルは初登場の飛空城専用スキル、防衛時に設備の数によってバフがかかるというもの。設備を無視して、迅雷や受けブレムで一気に勝負を決めるような戦い方だと苦戦するかもしれない。

妹の方は外伝ストーリ―上で姉が語っているので、ここでの記載は省力させていただく。

Flora_Serif


【ルカ・ジェニー】
Lukas_Genny
コラ素材の王が遂に2週目に突入だ。

圧倒的な守備はそのままに、重装として登場。原作でもクラスチェンジ後は重装だったので、ある意味再現とも言える。スキルの方は、フローラと同様にA枠が飛空城専用スキルだが、こちらは攻撃時に使えるスキルになっているようだ。

ジェニーの方は杖騎馬。杖騎馬にはヴェロニカという高くて厚い壁がいるので、性能面ではなく、キャラ愛で使っていくしかなさそうだ。




【召喚結果】
というわけで、相変わらず初回無料召喚だけの実施。狙うのはいろいろと盛られている、はわわ姉の方。結果は…、
Summon_Failed
外れ。

kao
「飛空城が面倒にならないといいが…」

と、あからさまな飛空城優遇スキルの登場に戦々恐々の監督。監督の戦うレート帯に上記のスキルを持った英雄が跋扈しないことを祈るばかりだ。