ダイムサンダ片手にFEH初期の頃から暴れまわっていた男ラインハルト。

一時期インフレの波に飲まれ、鳴りを潜めていたが、昨今のアビサル登場で再び輝きを取り戻し始めた不死鳥ラインハルト。

そんな彼の二つ名は、"雷神の右腕"(マスターヤ〇ザの方は、"雷神の剣")、雷神とはイシュタルのこと、つまり彼はイシュタルの部下だ。

絆英雄戦ラインハルト・イシュタル

kao
「FEHの真の主人公とか言われてたのに…そうか部下なのか」

と、どんなに才能や力を持っていても結局血筋には勝てない。そんなFEの世界の現実を見せられ一種のさみしさを感じる監督ではあるが、英雄戦は待ってくれない。早速攻略していこう。


  参戦メンバー 

Reinhardt_Ishtar_member今回のMAP、難易度はインファナル止まりで増援もなし、イシュタルとラインハルトの火力に少し注意するぐらいで特に難しい部分はないはずだ。

kao
「久々にセシおばに頑張ってもらうか」

と、青魔のイシュタルと弓兵対策にセシおばをスタメン入りさせた監督。残りは、いまだにセシおばと支援を結んでいるエリウッドに、ノノファのマムクートコンビとエースメンバーを揃えた。難易度が低くても手は抜かないようだ。



  インファナル攻略 

【1-2ターン目】
1-2T
1ターン目、セシおばでボウファイターとイシュタルを受けるように配置(画像左)。反撃でボウファイターを落とすと、2ターン目の攻撃で早速イシュタルを撃破(画像中央)。激化レイブンの健在ぶりを見せつけた。

2ターン目最後はラインハルトエリウッドグリーンナイトファたそで受けブレムするように配置した(画像右)



【3ターン目】
3T
エリウッド緑マムを落とすと(画像左)、HPの減ったラインハルトノノで撃破(画像中央)
3ターン目の裏、レッドマージエリウッドの反撃で倒し、エクラ軍の勝利となった。



あっという間の勝利となったエクラ軍、

kao
「アビサルで鍛えられているからな」

と、インファ程度なら楽に勝てると豪語する監督ではあるが、10月上旬のアップデートでは日替わりアビサルが登場する。今後の激戦に向けて今は頭を休ませておきたいところだ。